05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シャドー☆になる 

今日は暑かったですね。
仕事中もエビの水温の事が気になり、仕事が全然手に付きませんでしたよ。
単にオサボリの言い訳なんですけどね。

さて、帰宅すると4歳の息子が盛んに何かを訴えかけてきます。
「黒いの死んでるよ、黒いの草の中で死んでるよ。」
シャドーがいる水槽は子供では全く見える位置にありませんので、何の事か解りませんでした。
子供の事ですし、夢でも見てるのかと思いました。

何気なくシャドーを覗いても、問題無く全部います。
横たわっている個体も無く、ツマツマしているので何を言ってるのだと思ったその刹那。
「ん?」なんか止まってるのがいるぞ?
まさかな・・・・。
棒で突くと、案の定。
コロっとなりました。

他のビーやシャドーはかなり元気にしているのに、突然この個体だけが死んだ原因は何なのか。
いつもの、韓ドラ「逆転の女王」を見ながら小一時間悩みました。
うん、寿命だ。
というのは嘘で、前回数週間前にシャドーが一匹☆になったのですが、その時と今回同じ状況が有ります。
具体的な内容は、誤解を招く恐れもありますので、明言は避けますが水質の急変を起こす切欠が確かに有りました。
今回は前回の失敗を踏まえ、同じ轍を踏まない様に慎重にしたのですが、それでも足りなかった様です。
弱そうで意外と強いエビ。されど、舐めるとコロっといくエビ。
うーん、奥が深いです。

そんな中でも、今朝シャドー♂の卵を身籠ったビーがいましたので、次世代に期待します。
ebi23.jpg

うちのビーの中では綺麗な子だったので、ビーと掛ければ良かったかとちょっと後悔しました。

本当は今日は別のネタを書こうと思ったのですが、シャドーの☆がショックで急遽シャドーの☆ネタになってしまいました。

どうかお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2011/06/30 Thu. 23:26 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。