fc2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

シャワーパイプ化後検証動画 

先日シャワーパイプ化にした部屋ですが、えびの活性変化を見る為に動画を撮影してみました。

[広告] VPS


特に変化は無い様な有る様な、良く解りませんでした
昨日この部屋では結構な抱卵の舞いが有りましたが、今朝がた一匹抱卵してました。
あれだけ沢山舞ってたのに、抱卵一匹というのも悲しい話ですが、今日はシャドー部屋で抱卵の舞いが見られました。
丁度、見た時に雌ビーが脱皮してましたので明日辺りにハイブリ予定のビー雌が抱卵してると思います。

昨日はえび百景さんのシャドー雌を我が家に迎え入れましたが、夜帰宅後見てみるとかなりの高速ツマツマで動き回っていました。
ebi21.jpg
昨日は少し白の部分が透明になっていましたが、今日は色も戻り活性が高かったようですので安心しました。
他のシャドーは全部舞ってましたが、この子だけはモクモクとツマツマしてましたので雌に間違い無さそうです。
将来に期待が持てます。

話は変わりますが、ここ最近数名のブリーダーの方からビーやシャドーを購入させて頂いているのですが、少し気になる事が有ります。
それは、ブリーダーの方によって水質が非常に大きな範囲で異なっている事です。
当然、どの個体も素晴らしく、活性も高いのですが、ここまで違うのかという位水質に差が有ります。
そしてどの個体も僕の環境と大きく水質に差が有っても、数時間の水合わせで翌日には高速ツマツマ元気にしています。
結局かなりの数導入しても、落ちる個体は今のところ2匹程度で収まっています。
別段だからといって何ら結論が有る訳では有りません。
一応購入したブリーダーさん毎に全て数値は記録していますが、段々数値を気にする必要があるのか解らなくなってきました。
ま、エビが元気ならそれでいっかと納得してます

どうか愛のポチをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2011/06/29 Wed. 23:32 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 8