10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

部屋移動後 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

先日の★個体を期にエビ達を移動しました。
調子の良いフルビックソイル単体使用部屋には抱卵雌を全て移し、その下の部屋に1軍を移動させました。
シャドー部屋の下に2軍達を全部投入してごちゃ混ぜ部屋にしました。

良くみるブリーダーさんのエビ団子動画が出来るかと思って、動画撮ってみました。
[広告] VPS

微妙な感じで長々動画になったので結局編集して短くしました。
うーん、これってエビ団子なんでしょうか。

お気に入りの彼女が抱卵したので画像撮ってみました。
ebi13.jpg
ちょっと小ぶりなのですが、我が家のエビのなかではなかなかのプロポーションの子です。
この部屋には他にでっかいママさんや他の抱卵ママ達がいます。
稚エビわんさかになーれと願ってます。

Posted on 2011/06/26 Sun. 10:08 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 10

この記事に対するコメント

続々と寄ってきてますね~♪
食べてるものは、何かな?
美人な抱卵ママさんも、いいですね!
ママ似のおチビちゃんたちが生まれるといいですね^^

桜心 #.rEgMis2 | URL
06/26 13:10 | edit

桜心さん


こんにちわ!
餌はいつものエビ玉シュリンプフードです。
最近この餌ばかりあげてるんですが、もう少しレパートリー増やさなきゃと思ってます^^;
美人ママ似の子供たちが沢山増えてくれるのを期待して僕も頑張って世話しなきゃと思ってます。

ボステリ #JalddpaA | URL
06/26 14:50 | edit

こんにちは

いい食いつきっぷりですよ♪
水槽の調子も良さそうな感じですね。
このママさんからどんな稚エビが生まれてくるのか
楽しみですね!

オスビー #y/MN7pSg | URL
06/26 16:05 | edit

動画の流木から2本出ているのは
エアーチューブですか?

もしかして 給水は上に落として
いるんじゃなく、エアーチューブで
底に水を送っているのでしょうか????

ベランダえび #mQop/nM. | URL
06/26 16:23 | edit

オスビーさん


こんにちわ!
もっとガンガン餌に寄ってくれると良いのですが、この部屋は水流がイマイチの部屋で寄りが余り良くないんですよ。
餌も含めて今後の課題です。
あの雌の子にはちょっと期待しちゃいます^^

ボステリ #JalddpaA | URL
06/26 18:30 | edit

ベランダえびさん


こんにちわ!
あのチューブというか、実はストローは海老蔵さんがブログで紹介されてた浮く流木をパクらせて頂いたものですw
止水域が無くなってかなり良い感じですよ。

給水は普通に上からの給水です。
底面吹上式にした部屋も有りましたが、効果が感じられず撤去して今は使っていません。
給水方式については余り拘る必要は無いのかなと感じています。

ボステリ #JalddpaA | URL
06/26 18:38 | edit

こんばんわ!!
美人なママさんをお持ちで羨ましいです!
うちには、選別しようにも…エビが居ない??
早く、稚エビの稚エビがとれないかなぁ~♪

Shimakun #cgM0.07I | URL
06/27 01:27 | edit

Shimakunさん


我が家では美人のママですが、他の方の美人ママさんとは比べ物になりませんよ・・・。
でも大切に育てたいですね^^
僕も早くシャドー稚エビが欲しいですよw

ボステリ #JalddpaA | URL
06/27 11:56 | edit

こんばんわ、リンクさせて頂きました(*^_^*)

動画も見させてもらいました。エビ団子が見事に出来ていましたね♪ 抱卵個体も凄く綺麗でナイスレディ~ですね

えび百景 #- | URL
06/27 19:55 | edit

えび百景さん


こんばんわ!
リンクの件有難うございますm__m

えび百景さんのところでは、シャドーが団子なんでしょうね・・・。
羨ましいw
いつかは百景さんのシャドーを買って、エビ団子目指したいです^^
今日もオークチェックしてますが、多分・・・諦めるしか(泣

今後とも宜しくお願い致します!

ボステリ #JalddpaA | URL
06/27 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossterrier1.blog71.fc2.com/tb.php/11-c9751306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

