09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

孵化&抱卵 

最近毎日抱卵孵化と変化があり、楽しませて頂いております。
エビちゃんには感謝感謝です。

丁度帰宅すると孵化シーンに遭遇しました。
多分今も孵化中だと思います。
結構卵一杯の個体でしたので。
ピョコンと稚エビが飛び出す瞬間を目撃したのですが、すぐさまカメラを構えてビデオ録画の準備をした所。

バッテリーを充電して下さい・・・・・・。

まぁそんなもんです。

という訳で孵化シーンの画像&録画は有りません。
マクロレンズがあれば孵化後の稚ビーも撮れますが、今のレンズじゃ小さすぎます。
つくづくマクロレンズ欲しいです。
安くて良いのありませんかね。
1万位で買えればいいのですが。

因みに僕の機種はEOS kiss 4です。
ここまでは嫁を上手い事騙して家計費で買わせました^^
流石にマクロレンズは自腹になるので痛いです><

一応本日の抱卵ママさんです。
7061.jpg
普通のバンドで色も薄い子ですが、次回はシャドー部屋に行ってもらう事にします。
OFのお陰でママの部屋移動とか選別が楽チンで凄く助かってます。
個人的にはViva!オーバーフローです。

宜しければランキングご協力お願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Posted on 2011/07/06 Wed. 21:47 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 6

この記事に対するコメント

こんばんわ!
マクロレンズ使っている人多いですね^^
マクロの次は、三脚・・・次々に欲しいものが出てきますよorz
私は、普通のデジのマクロで頑張ります。。。
単に、資金不足ですがね。。。

Shimakun #crwK8YGE | URL
07/06 22:24 | edit

ボステリさん、こんばんわ^^

うわっ!バッテリー切れでしたかぁ^^;残念
私も孵化シーン何度か狙ってみたのですが、なかなかうまく撮れません^^;

えびちんって抱卵&孵化のサイクルが早いのも楽しみの1つですよね♪

DIVA #- | URL
07/06 22:33 | edit

Shimakunさん


こんばんわ!

やっぱりエビには一眼レフと思って買ったのですが、レンズまでは手が回りませんでしたよ^^;
三脚は父譲りのがあるんですが、マクロレンズがどうしても欲しいです。
eos kiss4以上の機種は動画も結構サクサク撮れるので重宝してますよ^^

ボステリ #JalddpaA | URL
07/06 23:54 | edit

DIVAさん


こんばんわ!

いや~、あとちょっとだったんですけどね。
バッテリー切れには参りました。
というか、孵化の時って結構長時間やってるから、次出るのがいつか解らなくて萎えます・・・・。

ホント毎日見てても飽きないですよね^^

ボステリ #JalddpaA | URL
07/06 23:56 | edit

こんばんわ

惜しい事をしましたね!
自分も孵化する所を目撃して写真!
と、思った時に隠れられた事がありますw
自分はコンデジなのでマクロレンズも何もありませんwww

オスビー #y/MN7pSg | URL
07/07 00:04 | edit

オスビーさん


おはようございます!

いやー、生き物の決定的瞬間を撮るのって難しいですね。
かなり根気が要る作業なんでしょうね。

最近はコンデジでもマクロ撮れる機種とか有るみたいですね。
結構綺麗に撮れるみたいで、なかなか良さそうですね。

ボステリ #JalddpaA | URL
07/07 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossterrier1.blog71.fc2.com/tb.php/27-360e8ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

