07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シャドーちゃん早く大きくなれ 

先日某百景さんから頂いてきたシャドーの雌ですが、日に日に大きくなってます。
餌食いが他のシャドーより良いみたいで、常にツマツマ、雌なのにでっかいを恥ずかしげも無くしています。
購入当初は他のシャドーの半分程度の大きさでしたが、10日足らずでここまでデカくなってくれました。
7093.jpg
もう少しで抱卵してくれるんじゃないかと、かなり期待が膨らんでいます。

稚ビーの方もだいぶ大きくなってきてちょっと期待が出来るかなっていう子もチラホラ見え始めてきました。
7094.jpg
ちょっと色が薄いのが気になりますが、この後色って乗ってくるんでしょうかね。
良く観察していきたいと思います。

最近ちょっとOFネタが多くてどうかと思いましたので、今後は暫くOFネタは控えさせて頂きたいと思います。
OFの事になるとどうもウンチク言いたくなってしまうんですよね
失礼致しました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Posted on 2011/07/10 Sun. 00:15 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 10

この記事に対するコメント

こんばんわ

いい感じの雌固体ですね!
10日でそんなに大きくなるんですね!
何か特別なものを添加してるとかありますか?
・・・自分が添加好きなので一応聞きましたw

派手柄の綺麗な稚エビですね!
色はこれからの飼育次第で
変わってくるんじゃないでしょうか?
将来が楽しみな1匹ですね♪

オスビー #y/MN7pSg | URL
07/10 01:57 | edit

オスビーさん


こんばんわ!

凄くこのシャドーは食いが良いんですけど、雌だから栄養を蓄える為なんですかね。
特に変わった添加剤とかは使用していないですよ。
アルバク位と後はミネラル系はTDS見ながら普通に調整する位です。

派手柄よりどちらかというと、赤が濃い感じが好きなんですが、これはこれで良いんですかね。
もっとしっかり色が乗ってくれるといいなと期待してます^^

ボステリ #JalddpaA | URL
07/10 02:52 | edit

成長早くていいですよね^^
早く、抱卵して稚エビみたいですねi-189
とにかく、我が家のシャドーの成長は、遅い…

Shimakun #crwK8YGE | URL
07/10 07:36 | edit

おはようございまーーーす (^o^)/

成長が早いって、いいですねーー
内は迎えて1ヶ月ですが、ほとんど
大きくなっていない気がしています

1匹 落ち ちゃったし (泣)

ベランダえび #mQop/nM. | URL
07/10 09:05 | edit

ボステリさん、おはようございます^^

某百景さんのシャドーちんなんですね~やはり有名なブリーダーさんの子は成長も早いんですかね。
ビーの稚エビちゃんも増えてきましたね~
これからバンバン殖やしちゃってください!増えすぎたらいつでも掬いに行きますよ♪

エビOF研も楽しみにしております。ポチィ

DIVA #- | URL
07/10 09:07 | edit

Shimakunさん


おはようございます!

うちもシャドーの成長は余り早くないんですが、兎に角この雌の子は良く食うんですよw
他の♂でも食う子は大きくなるけど、やっぱり余り食わない子は小さいままで水質の変化で落ちますね。
強い子と弱い子ってどうしても出ちゃうんですかね。

ボステリ #JalddpaA | URL
07/10 09:46 | edit

ベランダえびさん


おはようございます!

うちも大きくならない子は小さいままの気がしますよ。
シャドーの☆は凹みますよね。
今の所前回の☆からうちは落ちていませんが、毎日ヒヤヒヤですよ^^;

ボステリ #JalddpaA | URL
07/10 09:51 | edit

DIVAさん


おはようございます!

百景さんのエビも強いですが、他のブリーダーさんでも強くて超元気な子がいてその方からまた買いたいなと思ってるんですよ。
ビーちゃんはガンガン殖えそうな予感なので殖えまくったら掬いに来て下さいw
多分、往復の交通費のが高くつくと思いますが(爆

エビOF研は人気無いし暫く辞めときます^^;
お気持ちだけ、有難う御座いますm(_)m

ボステリ #JalddpaA | URL
07/10 09:56 | edit

こんにちわ
初めまして Apua Moveです。
今日は 仕事なんで
から コメント書いてま~す。

私の埼玉県産のシャドーも 某百景さんです。
本当に よく食べるえびさんです(笑)

私は 大人の♀を 譲ってもらいましたので 抱卵近いはずです。

帰って PCから リンク貼らせて 頂きます。
これからも よろしく、
では、また

Apua Move #- | URL
07/10 12:38 | edit

Aqua Moveさん


こんにちわ!
日曜日のご出勤お疲れ様です!
お仕事中に有難う御座います。

リンクの件有難う御座いますm(_)m


ほんと、餌食い抜群にいいですよね。
みるみる大きくなってくれて毎日和ませて貰ってますよ^^
これからも遊びに行かせて頂きますので是非宜しくお願いします!

ボステリ #JalddpaA | URL
07/10 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossterrier1.blog71.fc2.com/tb.php/30-1ffb2f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

