04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

この部屋辛いっす 

昨日は新規の部屋を整理してエビを迎えるべく、前段階のパイロットビーを投入した訳ですが。

7111.jpg
なんかこの部屋苦しいみたいで。

挙句の果てには。
7112.jpg
あ~もう駄目だ・・・と言わんばかりにアマフロの上に乗っかり。

7113.jpg
もう無理と切れながら。

7114.jpg
あうっ
となってました。

今日は新規でシャドーちゃんを今追加しているので手抜きブログですが、また明日お会いしましょう!
see you!

とりあえずポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Posted on 2011/07/12 Tue. 00:12 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 6

この記事に対するコメント

こんばんわ

エビさん苦しかったんでしょうかね?
酸欠になる要因とかあったんですか?
でも、★にならなくって良かったですね!

オスビー #y/MN7pSg | URL
07/12 00:24 | edit

オスビーさん


こんばんわ!

酸欠ではなくて多分別の要素だと思います。
たまにこうなるんですが、水が合わないのは解るんですが、原因は不明なんですよね。
亜硝酸か硝酸塩あたりではないかと睨んでるんですけど、数値はそれ程異常は無いんですよね。
謎なんです。

ボステリ #JalddpaA | URL
07/12 00:30 | edit

おはようございます。

ボステリさん、
了解も得ず、ボステリさんのネタを真似してしまいましたe-351
それと 私のブログに ボステリさんを 登場させちゃいましたe-441
御断りも無く、勝手に使っちゃいまして すみません。

エビさん達 遊んでるだけではなく、避難しているのですか?
水槽の壁面のエビさんは ちゃんと水槽内に戻ったんでしょうか?
何か 苦しかったものが あったのかな?

Aqua Move #- | URL
07/12 06:38 | edit

Aqua Moveさん


おはようございます!

ブログネタの件はぜんぜん気にしないで下さいねe-343
むしろ使って頂いて光栄です!

見てきましたが、アマフロでかいですね~e-350
もはやアマフロじゃなくてホテイ草ですねw

うちのエビの状況は多分ソイルに馴染めないんだと思います。
まだソイルから出る栄養分が結構出てる状態らしくて、OFで飼育水循環させてても辛いみたいなんですよ。
多分ですけど^^;
今日あたりからソイル面でツマツマし始めたようですので、恐らく大丈夫かと思います。
この状態の時にたまに他の部屋でシャドーがパタっと行くんで怖いんですよ。
それが証拠に今シャドーが固まったりしています><
恐ろしやe-447

ボステリ #JalddpaA | URL
07/12 07:28 | edit

ボステリさん、こんにちわ^^

うわぁ~凄いことなってますね!!
鯉の滝登りじゃないですけど、水槽登ってますね(汗)
このあと、この子はどうなったのでしょうか・・・謎

水槽の壁面に向けてシャワーパイプから水出されてるのですね。
これは強い水流防止のためですか?

DIVA #- | URL
07/13 13:07 | edit

DIVAさん


こんにちわ!

この後は張り付いたままだったので、すぐに僕が救出しました^^;
今も元気にしてますよ。
水質が合わないとたまにこうなるようですね。

シャワーパイプの給水は色々な方のやり方を参考にしてやってるんです。
直接水面に向けてもアマフロが邪魔で水流作れないので、丁度良いんですよね。
給水量はコックで各層調整してますので、止水域防止と言う感じです。

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossterrier1.blog71.fc2.com/tb.php/32-39322c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

