09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ebi flow

over flowでエビを沢山殖やす方法を研究します。

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

たまにはうちのシャドー達 

百景さんのシャドーはかなり元気にツマツマしてます。
せっかくなので動画撮ってみました

[広告] VPS


しばらく白地だった部分がブルーになってきました。

昨日はまた百景さんからレッドシャドー雌を購入して投入しました。
7121.jpg
なかなか濃いシャドーで即戦力でしたので早めに抱卵してくれるといいのですが、期待です。

どうもここ数日シャドーと一部のビーの調子が優れ無い様子だったので、ウールマットを交換しようとしたらポンプが一部詰って流量が大幅に落ちているのが解りました。
これで活性が戻ってくれるといいのですが、ちょっと観察していきたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Posted on 2011/07/13 Wed. 00:05 [edit]

thread: レッドビーシュリンプ

janre ペット

えび日記  /  TB: 0  /  CM: 10

この記事に対するコメント

こんばんわ

いいツマツマ加減ですねw
フィルター類はたまにチェックしないと
流量が落ちていると気ってありますよね!
スポンジフィルターも1週間に1回もみもみしてますが
した後ではやっぱり出方が違いますw

オスビー #y/MN7pSg | URL
07/13 00:26 | edit

こんばんわ!!
いい感じの黒の乗り具合ですねww
私も、黒が濃いほうが、好きです^^

Shimakun #crwK8YGE | URL
07/13 01:17 | edit

動画、ツマツマ度が伝わってきます。

元気いっぱいという感じで餌食べてますね!

水温が上がりっぱなしで 会社から帰って
水槽覗くのが怖いです (^◇^)笑

ベランダえび #mQop/nM. | URL
07/13 06:15 | edit

おはようございます。

動画見ました。シャドーちゃん元気そうですね、
高速ツマツマ 見ていると 癒されます。
今度 動画の貼り付けチャレンジしてみます。
私には 無理かも?
レッドシャドーも 即戦力ですね?
私 シャドー始めたところですので
まだ 赤影は 居ませんので
うらやましいな~

Aqua+Move #- | URL
07/13 06:28 | edit

ボステリさん、おはようございます^^

シャドーちん、ハーレム状態ですか? 羨ましいなぁ。。。ぼそっ
私も綺麗な女性に囲まれて生活したいなぁ(爆)

レッドシャドー色も濃くていい子ですね!!
ブラック♂xレッド♀を掛け合わせると何色が出現するのでしょう?

ブラック♂xブラック♀でもレッドシャドー出るので、シャドーはほんと何が出るか産まれるまで楽しみはありますね~

今日も暑いですが頑張りましょう♫ポチィ

DIVA #- | URL
07/13 07:42 | edit

オスビーさん


おはようございます!

そうですよね、結構スポンジフィルタターってすぐに目詰りして流量おちちゃいますよね。
モノグサな僕としてはそれだけが、面倒なんですよ。
稚エビがワサワサとスポンジにたむろしてると、エビをどかすのも一苦労だったり^^;

今回のポンプ流量低下はたんなる浮遊物の詰りなんですけどねv-12

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 09:38 | edit

Shimakunさん


おはようございます!

僕もレッドは黒が少し混じってる感じが好きなんですよ。
赤黒っぽいのってなんか妖しい感じと言うかe-266
でもそのうち色々なレッドシャドーがワサワサいる水槽も作りたいです。
まずは増やさなければe-263

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 09:42 | edit

ベランダえびさん


おはようございます!

その後ベランダえびさんのレッドシャドーちゃん達は如何でしょうか?
うちは最近は高速ツマツマもいれば、ジーッともいるってい感じで少し安定してないです。

水温は心配ですよね。
我が家は最近では昼からエアコンも併用するようにしましたよ。
どうも夕方辺りから水温が少し上がってしまうようなんです。
ホント心配が絶えないですよね・・・。

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 09:47 | edit

Aqua+Moveさん


おはようございます!

この子だけはいつみても高速ツマツマしてて安心させてくれる子ですよ。
卵沢山付けてくれると尚良いんですが、今しばらく辛抱します。

動画は結構簡単ですよ。
僕の場合はEos kiss4に動画機能ついてるので、動画撮って編集してうpしてます。
動画あるとツマツマ加減が記録出来て、比較できそうで良いかなと思ってます。
Aqua+MoveさんもLet´s challenge!

レッドシャドーは多分即戦力だと思います。
この子から沢山稚エビが採れる事を夢見て頑張りますよ^^
ブラックも良いですけど、レッドは初めて飼いましたが結構良いですよ。
是非是非^^

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 10:00 | edit

DIVAさん


おはようございます!

うちのシャドーはハーレムというより逆ハーレムなんですよ。
以前からいるシャドーがどうも全部舞うと思ってたら♂ばかりでしてv-12
致し方なく、♀ビー投入してハイブリ狙いの、純血も欲しかったので百景さんから♀買いのって感じです。
ビーは即効抱卵してましたが、シャドーはやっぱりもう少し掛かりそうですね。

ブラック+ブラックでレッドも出るようですが、ブラック+レッドもブラックが出るとかどこかで見ましたが、どうなんでしょうね。
♂♀の色によって関係してくるのか不明です。
実際にシャドーの子は採った事が無いので、今後に期待します。
レッドばかりでもそれはそれで良いんですけどね^^

ボステリ #JalddpaA | URL
07/13 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossterrier1.blog71.fc2.com/tb.php/33-d827c160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

